桜の蕾

 皆さんこんにちは、少しずつ暖かくなってきましたね。
前回の更新でもうすぐ春だなぁと思っていたら、本当にもうすぐそこまでやってきていました。
裏庭の桜をふと見ると、可愛らしい小さな蕾が。
まるで枯れたように葉を散らしていても、しっかりと生きているんだなぁと感じました。
ギュウっと生命力を漲らせたような蕾が今か今かと開花の時を待っています。

 春が来ればお花見に窯出しに備前焼が大活躍しますので今から本当に楽しみです。
また、桜だけでなく他にも色々な花が開花しますので花入も大活躍します。
花入は場所も取らず飾って楽しむものですので贈り物なのでもとても喜ばれます。
家で花入を、そとで満開の桜を楽しむなどはいかがでしょうか。

[ 桜の蕾 ]雑記2011/03/07 15:58