高力芳照 作 水玉?湯呑

 本日の高力先生の紹介は、ちょっと変わり種の湯呑となります。
高力先生が力を入れて取り組んでいる作品の一つに、
水玉模様の出た作品がありますが本作もその水玉作品の一つです。
窯の中の微妙な変化でオレンジ色に変化してしまった作品で、
なんだか夕暮れ時の雨を思わせる景色が素敵だなぁと感じる作品です。
いつもの水玉は素敵なんですが、たまにこういう変化球も良いものですよね。
オレンジ色のサラサラとした土味に、ほんのりと濃いオレンジの水玉が映えるています。
大きさは湯呑と酒呑の中間のような大きさでどちらでもお使いいただけると思います。

size:径7.7cm×径7.7cm×高さ6.3cm
price:SOLD OUT(紙箱入り)

作品のお問い合わせにつきましては下記までご連絡下さいませ。

Tel 0869-67-2210 Fax 0869-67-2220
E-mail : info@tourakuen.jp

[ 高力芳照 作 水玉?湯呑 ]NEW2010/12/18 15:36