隠崎隆一 作 備前麦酒杯

皆さん、お久しぶりです。
備前焼祭りも無事終了し、また更新を再開していきたいと思っております。
祭りの準備中に腰を痛めてしまい、運動不足を痛感しています。
久しぶりにキャッチボールなんかで汗を流して見ようかな、と思ってます。

さて、本日の入荷速報は隠崎先生の備前麦酒杯となっております。
まるで徳利を逆さまにしたような不思議な造形はさすがですね。
穴窯で焼き締められた作品ですが、緋襷がベースの焼けとなっており、
ざっくりとした粗めの土がこんがりと焼き上がっております。
シンプルな造形ですが作家の特徴がよく表れており、
過剰な装飾を施さずともエッジを際立たせるセンスは本当にすごいです。
腰と最下部の取っ手のみでシャープさがよく表現されています。
「過ぎたるは及ばざるが如し」のお手本のような作品です。

size:径7.5×径7.4×高さ12.2

作品の詳細な写真やお問い合わせにつきましては下記までご連絡下さいませ。

Tel 0869-67-2210 Fax 0869-67-2220
E-mail : info@tourakuen.jp

[ 隠崎隆一 作 備前麦酒杯 ]NEW2007/10/27 13:34