隠崎隆一先生の黒酒呑が入荷しました

皆さんこんにちは、如何お過ごしでしょうか。

本日の更新は隠崎隆一先生の黒酒呑です。

非常にユニークな造形で有名な隠崎先生ですが、

本作も一見ランダムに見えて綿密に計算された削りが印象的です。

器自体の大まかなラインはそのままに削りによってまるでパズルのように組み上げられ、

平面ではなく立体造形のパーツの一部として削りが機能していますね。

言葉では説明しづらい見事な造形ですので是非写真にてお楽しみ下さい。

 

kakurekurogui20141027blog1.JPG

よく焼けて光沢の出た黒に、濃く鮮やかな黄胡麻がきています。

 

kakurekurogui20141027blog2.JPG

こちらが火の真正面になるのか強い胡麻流れが発生しています。

 

kakurekurogui20141027blog4.JPG

照りのある黒の肌がたまりませんね。

こまかな皺が光沢のある肌に似合っています。

 

kakurekurogui20141027blog5.JPG

見込みにも胡麻がしっかりと乗っており、酒映りが良さそうです。

 

kakurekurogui20141027blog6.JPG

腰周りにはカセ胡麻が出ています。

底部を正面から見るとこの削りはある意味器を包み込むほど大きな高台のようにも見えます。

 

見事な造形の黒酒呑、如何でしたでしょうか。

黒の肌がよく焼けた際の、光沢のある艶やかな黒は何とも素敵ですね。

黄胡麻の色合いも良く冴えており、黒と金のコントラストが何とも高貴な印象を与える作品です。

 

(隠崎隆一/黒酒呑  size:径8.0cm×径7.7cm×高さ5.0cm  price:¥42,000 )
作品の詳細な画像などは下記までお問い合わせ下さい。
Tel 0869-67-2210 Fax 0869-67-2220
川口陶楽苑へのメール(クリックするとメール送信画面になります)
川口陶楽苑のHPへ

(隠崎隆一/黒酒呑  size:径8.0cm×径7.7cm×高さ5.0cm  price:売約済

作品の詳細な画像などは下記までお問い合わせ下さい。


Tel 0869-67-2210 Fax 0869-67-2220

川口陶楽苑へのメール(クリックするとメール送信画面になります)

川口陶楽苑のHPへ

[ 隠崎隆一先生の黒酒呑が入荷しました ]入荷速報2014/10/27 09:02