森本良信先生の新作が入荷しました2~2014年秋冬~

皆さんこんにちは、如何でしたでしょうか。

本日の更新は前回に引き続き、森本良信先生の新作のご紹介です。

今期は土ものシリーズを始めとして、今までになかった新たな試みがとても多く、

常に挑戦を続ける森本先生らしい見ていて楽しい窯出しとなりました。


今回ご紹介するのは今期の意欲作の一つである擂鉢酒呑です。

擂鉢酒呑自体初制作ですが、森本先生らしいディテールにこだわった作りこみが秀逸で、

備前擂鉢の持つ力強さと枯淡な雰囲気のバランスが素晴らしいです。

 

morimotogui201412051.JPG

渋い上がりと柔らかな抜け、どれもが甲乙つけ難い出来栄えですね。


写真右の擂鉢酒呑の詳細

morimotogui201412052.JPG
morimotogui201412053.JPG
morimotogui201412054.JPG

緋色の土味が主役となっており、この緋色がどのように変化していくのか楽しみですね。

 

森本先生の新作擂鉢酒呑、如何でしたでしょうか。

備前擂鉢のもつ野趣と侘び寂びが酒呑にピッタリではないでしょうか。

造形は擂鉢の持ち味を活かす為、あまり綺麗になり過ぎないように工夫されていますが、

ちゃんと薄造りで軽く使いやすくなっているのが嬉しいですね。


(森本良信/備前注壺)
左 size:径10.6cm×径9.6cm×高さ7.6cm price:¥16,000)
右 size:径11.5cm×径10.5cm×高さ8.3cm price:商談中)
作品の詳細な画像などは下記までお問い合わせ下さい。
Tel 0869-67-2210 Fax 0869-67-2220
川口陶楽苑へのメール(クリックするとメール送信画面になります)
川口陶楽苑のHPへ

(森本良信/備前酒呑)

左 size:径8.4cm×径7.3cm×高さ4.5cm price:売約済

中 size:径7.8cm×径7.3cm×高さ3.9cm price:売約済

右 size:径8.6cm×径8.0cm×高さ4.5cm price:売約済

作品の詳細な画像などは下記までお問い合わせ下さい。


Tel 0869-67-2210 Fax 0869-67-2220

川口陶楽苑へのメール(クリックするとメール送信画面になります)

川口陶楽苑のHPへ

[ 森本良信先生の新作が入荷しました2~2014年秋冬~ ]NEW2014/12/05 12:57