イタリアン精進料理

先日、友人宅で「イタリアン精進料理」をご馳走になりました。
精進料理というと和食のイメージしかなかったので、イタリアンというのに驚きましたが、
広島県にあるお寺でイタリアン精進料理の修業をしたそうです。
精進料理ということで、肉・魚は使わず、穀物と野菜を豊富に使った見た目にも彩り鮮やかなお料理の数々でした。

otuki20130207blig1.jpg

otuki20130207blig2.jpg

otuki20130207blig3.jpg

otuki20130207blig4.jpg

見た目は一見、和の雰囲気も漂わせますが、玄米と生姜のリゾット、お汁はミネストローネ、 デザートにりんごのコンポートといった感じで、やはりイタリアンでした。 精進料理というと薄味なのかな?と勝手に考えていましたが、しっかりと味がついており、 とっても美味しく、日頃の食生活を省みる良い機会となりました。 器には当店の備前焼も使って頂きました。 盛り付けも流石で、家庭で作ったとは思えないご馳走でした。 とても和やかで素敵な時間を過ごすことが出来ました。

川口梨恵

[ イタリアン精進料理 ]未分類2013/02/07 02:10