ネオ図録

いやー疲れました…。
実はうちのお店の特集ページを一任されたんで、新しい特集の形を模索してたんです。
そこでやっぱり特集というよりも、Online個展のような感じにしようと思ったんですよ。
ネット上でただザァーっと物をたくさん並べて売るだけ、なんてのにはしたくなかったんです。
なんか作家のドラマなんかが伝わってこないと思うんですよ。
で、個展というとやっぱり図録ですよね。
ただデパートのような販売用の図録(はっきりとした写真とサイズ・価格表付き)ではなく、
新しいOnline個展ならではの図録にしようと思ったんです。
いやーしかし、Online個展ならではの図録…
結論から言いますと本当に悩みました。
作品が詳細にでは無く写したい、本を捲る感覚が欲しい、いつもとは違う感じに…
なんて感じでやりたいことがたくさんでした。
一応完成したのですが、どうなんでしょうねー。
不公平にならないようにボカシた写真と、メッセージを添えてみました。
これが基盤となって、ここからまた飛躍して新しい「図録」となるよう頑張ります。
現在も色々と思案中です。
しかし疲れた…。
あ、あと近日中に一洋先生のインタビューも掲載する予定です。
図録とブログと併せてご覧頂けたら、作家の魂にもっと迫れるかも知れません。
因みに今回の写真は図録用の一枚です。
色なんかは全く違いますのであしからず。

https://www.tourakuen.jp/kazuhiro.online.exhibition.html

[ ネオ図録 ]雑記2006/11/01 12:28