安倍安人先生の作品が台湾の故宮博物院に永久収蔵されました

皆さんこんにちは、如何お過ごしでしょうか。

今年の備前焼まつりも無事終了と相成りました。

今年も沢山のお客様と備前焼について語り合うことが出来ました事を嬉しく思います。

ご来店頂きました皆様、誠にありがとうございました。


本日は朝から安倍安人先生より素晴らしいニュースがありました。
世界4大博物館と称され、60万点以上のコレクションを誇る台湾の故宮博物院に
安人先生の作品3点(彩色備前水指、備前水指、備前茶碗)が永久館収蔵作品として収蔵されたそうです。
日本人で、なおかつ存命中に収蔵されたことは過去にない事だそうです。
近年は国内のみならず世界的にご活躍されており益々評価が高まっておられます。
先日は信楽作品なども発表され、常に新たな可能性を追求されています。
本日20:00の更新では新しく窯出しされた彩色備前酒呑(下画像参照)をご紹介させて頂きます。
雲海に浮かぶ富士のようなダイナミックな構図の作品です。

さて、本日は朝から安倍安人先生より素晴らしいニュースが入りました。

世界四大博物館と称され、60万点以上のコレクションを誇る台湾の故宮博物院に

安人先生の作品3点(彩色備前水指、備前水指、備前茶碗)が永久館収蔵作品として収蔵されたそうです。


安人先生は近年は国内のみならず世界的にご活躍されており益々評価が高まっておられます。

先日は信楽作品なども発表され、立ち止まることなく常に新たな可能性を追求されています。

本日20:00の更新では新しく窯出しされた彩色備前酒呑(下画像参照)をご紹介させて頂きます。

雲海に浮かぶ富士のようなダイナミックな構図の作品ですので是非ご覧になってみて下さい。

 

anjinblog20161025b.JPG
古信楽を思わせる土肌は、非常に良い土を使用されているからだそうです。

anjinblog20161025.JPG

本日更新の富士の彩色備前酒呑です。

 

作品の詳細な画像などは下記までお問い合わせ下さい。

Tel 0869-67-2210 Fax 0869-67-2220

川口陶楽苑へのメール(クリックするとメール送信画面になります)

川口陶楽苑のHPへ

[ 安倍安人先生の作品が台湾の故宮博物院に永久収蔵されました ]入荷速報2016/10/25 11:22