金重晃介先生の個展準備中です。

皆さんどうもこんにちは!
最近ホントに寒くなってきましたねー。
そろそろ忘年会シーズンで、自慢の酒器達が活躍しそうですね。
マイ仕服を巾着代わりに、愛用の酒呑を持ち歩いてる方もおられます。
やっぱり焼物は陶器と人を越えた関係なんでしょうか。
皆さんキラキラ輝いた目で、まるで子供のように自慢の酒器の逸話をお話ししてくれます。
それこそ本当に子供のように、酒器を可愛がってますね。
多分その器はプライスレスな、特別な作品なんでしょうね。
コレクターって集めるだけじゃなく、真の意味では集めた後が重要なんでしょうかね。
かくいう僕もコレクター症があり、欲しいと思うと購入までまっしぐらです。
ジッポに始まり、CD、漫画、洋服とまぁ酷い浪費癖の持ち主であります。
漫画とCDは無料レンタル屋のように、友達に利用されています(苦笑)
でもここで意外な法則を見つけました!!
実は後々プライスレスなもの、特別なお気に入りになるものって後からジワジワ来るんですよね。
僕だけなのかも知れないんですが^^;
例えばCD(アーティスト)です。
タワレコである日三枚ほどアルバムを買って帰りました。
そのうちの一枚COCOBAT/IvsIってアルバムが、ホント全然気に入らずお蔵入りとなってました。
それから一年後のある日、ふと久し振りに聞いてみようと思いプレイしました。
いやぁビックリしましたよ。
ガツンと打ちのめされるような衝撃がありましたね。
それからMDに落として、毎日毎日登下校中に聞きましたよ。
で、聞けば聞くほどに良いんですよね。もう朝から晩までジワジワ来るんですよ。
こういう経験が家のやきものでもありましたよ。
最初は「?」だったものが後々「うわーすげー!!」ってなってくるんですよ。
皆さんもそんな経験ありませんか?
その感動を今でもしっかり覚えているんですよ。
多分そういうジワジワ来る感動って、自分の血となり肉となりになってるんだと思います。
プライスレスな出会いは自分を成長させてくれる得難いものなんですね。

只今、金重晃介先生の個展の準備中です。
皆さんのプライスレスな出会いがあるよう、頑張っています。

[ 金重晃介先生の個展準備中です。 ]雑記2006/12/13 15:22