明けましておめでとうございます!!!

皆さん、明けましておめでとうございます。
年末年始のラッシュにもまれて、正月のお休みにて充電しておりました。
本年も皆様にとって素晴らしい一年になります様、心からお祈り申し上げます。
今年もいつもと変わらず、自分らしい売り方を模索できたら良いなって思います。
最近、時間に追われる中で色々と思い悩む事がありました。
昔、世にも奇妙な物語という番組で忙しい男というテーマの物語がありました。
内容は忙しく仕事に明け暮れる男が、ある日自分そっくりの男に出会う。
その男はとても派手な生活をしており、今とは180度違う生き方をするもう一人の自分だった。
男はふとサックスに情熱を燃やしていた昔を思い出す。
自分そっくりのもう一人の自分とは、その時のまま人生を歩んだ幻だった。
というお話ですが、ある男(西村雅彦氏)のセリフに
「忙しいって、りっしんべんに亡くすって書くだろ?心を亡くすって、俺は嫌だな。」とあります。
多分セリフ自体は忘れかけてるんですが、このメッセージは何時までも心に残ってます。
確かに忙しさの中で、自分を形作る何かを忘れてしまったらとても悲しい事です。
忘れるって字も「心を亡くす」ですからね。
多忙は多忘なりって事でしょうかね。
だから今年は忙しくとも、心を失わないように頑張ろうと思います。
マイペース野朗が更にマイペースになってしまったって事なんですが、
今年も備前坊主と川口陶楽苑を宜しくお願い致します。

[ 明けましておめでとうございます!!! ]雑記2007/01/05 18:36