皆さんこんにちわ。本日の記事では見立て使いで酒注ぎに花を生けてみました。
超ド素人の僕がごっつい手をプルプルさせながら、必死にやってみたのですがどうでしょうか?
僕は花なんて生けたことも無ければ、世話もしたことも無いんですよ。
しかもあのサボテンも枯らしてしまったような苦い記憶がございますが。
実はこれも伊部を散策中に拝見させて頂いたアイデアなんですよ。ええ、パクリです(笑)
あとは「水浄玉」なんて名前の付いた備前焼の玉を、沢山入れて剣山代わりにしただけなんですよ。
花を生けるなんてのは本当に奥が深いものですが、気楽に楽しんで頂けたらなーって思います。
華道のかの字も知らない野郎が偉そうに、って思われるかも知れませんが本当に楽しいんですよ。
是非皆さんも自由に、気楽に、楽しく見立てて下さい。
次回予告
次回は「人間、森本良信。」です。
備前焼作家 森本良信先生の工房にお邪魔し、森本先生の魂に触れるっていう企画です。
あんまり商業的な内容にしたくないんで、作品やその撮り方なんかを打ち合わせ中です。
よく遊びに行かせて頂くんですが、その時に話している「こんな写真おもろいな。」
っていうアイデアを出来る限り盛り込めたら良いなって思ってます。
お話としては森本先生の摩訶不思議な内面に迫りたいなって思ってます。
恐らくいつも夜中まで話し込むんで、数回のUPになると思います。
もし良かったら覗いて下さい。作家さんってホント不思議なヒトですよ。