伊万里―その伝統と美―が開催されます


皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

7月25日より備前市穂波のFAN美術館で、伊万里展が開催されます。

古伊万里を始め、古九谷や松ケ谷、金襴手など各産地各年代の、

様々な作品を取り揃えた企画展となっております。

また、今回の伊万里とは別に現代の人間国宝作品なども同時に展示されており、

まるで美のテーマパークのようなFAN美術館らしい見応えのある展覧会になっています。

当店でも割引き券付きの招待券を配布しておりますのでお気軽にお声掛け下さいませ。

私も先日、FAN美術館へお邪魔させていただきましたが、

まるでリゾート地にある芸術村のような雰囲気で、非常に楽しませて頂きました。

駐車場からは藤原 啓先生と雄先生が愛した片上湾の景色が一望できます。

様々な書画を残した啓先生ですが、特にこの片上湾の絵は多いです。

こちらは藤原 啓の作品を中心に備前焼が多数展示されている藤原啓記念館です。

本館やL館などそれぞれの館ごとに展示テーマが違っており、

美術館巡りを一つの敷地で楽しめるようになっています。

また、歩き疲れたら本館の片上湾が展望出来るお部屋で、

無料サービスのお抹茶を藤原 啓のお茶碗で頂けるのも有り難いですね。

お立ち寄りの際には、国道250号線の藤原啓記念館前の信号を曲がって坂を登って下さい。

目印はFAN美術館の青い看板となっています。

青い看板がある坂を登った先の左手に、無料の駐車場がございます。

ユニークな展示とたくさんのサービスが楽しめる素敵な美術館ですので、

備前市にお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ。

[ 伊万里―その伝統と美―が開催されます ]雑記2021/02/02 14:04